お客様の声

頭・顔・首

■ 症状で探す
■ 病名で探す

上焦

■ 症状で探す
■ 病名で探す

中焦

■ 症状で探す
■ 病名で探す

下焦

■ 症状で探す
■ 病名で探す

手・足・腰

■ 症状で探す
■ 病名で探す

全身

■ 症状で探す
■ 病名で探す

精神症状

■ 症状で探す
■ 病名で探す

皮膚

■ 症状で探す
■ 病名で探す

女性の症状

■ 症状で探す
■ 病名で探す

熱中症から助けられました


去年の夏はものすごい汗をかいて、夏バテがひどかったので、それに懲りて、今年は6月頃から夏バテ防止のために漢方を飲み始めました。

おかげさまで今年はひどい夏バテにはなりませんでした。
体はあまり疲れていないです。(9月)

1ヶ月くらい前に暑い日があって、私はこまめに冷房を消すのですが、主人がつけっ放しにしていて冷房の中にいました。普段ならたくさん汗をかいて体の熱を外に出せるのですが、冷房をつけていたために体の熱やほてりがこもっていたみたいです。

夜になったらものすごく体が暑くなってきて、信じられない位たくさん汗が噴き出してきました。同時に下からもたくさん水がでて、下痢もひどく、一気に上や下から水分が出てしまいました。
吐き気もしてきて、もしかしたら熱中症かもしれないと恐ろしくなりました。
普通なら救急車で運ばれるかもしれないような気もしましたが、この後、一瞬にして終わってしまいました。
さっと終わってしまい、そのあとは元気で普通に動けました。本当に終了っていう感じでした。

熱中症ならこのあとだるくなったり意識がなくなってしまうのでしょうが、そこまでいかないで、体にこもっていた熱が一気に出ただけですっきりしてしまいました。

夏には欠かせません

私は、漢方を飲んでいたおかげで、大変なことにはならなくて済んだ、と思っています。牛王丸と麦味参顆粒を飲んでいますが、すごいですね。

やっぱり予防が大事だと思います。これからもずっと飲み続けていこうと思いました。

70代 女性